プレイ冒険記8回目



全滅した悔しさから、ヤケになってしまって賭博に走っていた。

闘技場で490Gを540Gに増やす。
これっぽちの儲けでは元には到底足りないのだが、手を止めた。

スってたらどうする気だ?
棺桶を引きずりながらろざりー一人で冒険をするつもりだったのだろうか?
振り返ってみれば
危険な行動をしたものだ。
本来なら仲間を生き返らせるのが先である。

冷静さを取り戻し、教会へ向かった。
ありーなが50G、みねあとまーにゃが70G、計190Gを支払い生き返らせてもらった。
元々は800G近く持っていた。
全滅したので400G減り、蘇生代に200G。600Gの大出費となった。

これでは装備が買えない。
さっきの二の舞はゴメンだ。
かといって、ロマリア周辺では経験値もお金もカザーブより劣る。
しかもポイズントードが出現するのでどくけしそう代の分出費が出る。
なんとしてもカザーブ周辺で稼ぎたいと考えた。

で、考えた結果
また賭博に走っていた。
何て安易な人間なのだろう。
同時に意外と自分は
破滅型の人間だと知った。

チマチマ勝っても元は取り返せない。
なるべく大きな倍率の時か確実に当たる組み合わせのみに賭け、最小の出費に抑える戦法で挑もむのが妥当か。
失敗したら終わりである。上手くいってくれ。

魔法使い、こうもりおとこ、キラービの組み合わせが登場。
魔法使いがなんと
18.2倍。これを狙うしかない。
一度二度外しても構わない。この組み合わせを見つけて何回か賭けてみる方法でいこう。
長期戦覚悟で賭けてみたが、これが上手くいってくれた。
魔法使いが勝ち残り
大穴を引き当てる。
1092Gもの大金を手に入れることができた。

元を取り戻すどころか大きく黒字になった。
このお金でロマリアでくさりかたびらを購入。

カザーブに向かい、てつのつめを購入する。
ダメージが大きいので、ぶとうぎと迷ったが攻撃力を優先するにした。
さまようよろいにあのザマだったからだ。

ありーなの攻撃力が57になる。
一気に上がった。

これで装備を買えるお金はなくなった。
今のままではモンスターにやられてしまい、先に進めそうにない。
カザーブ周辺で稼ぐことにした。

ありーながキラービーを一撃で葬ることができるようになり、
安定感のある戦い運びができるようになった。
HPの高いアニマルゾンビもかなり削れてるのできついものではない。
キャラタピーとぐんたいガニはスクルトをかけられると、少し厄介。

ともあれ、順調。
初めて到着した時よりずっと楽だ。
この調子でろざりーがルーラを覚えられるレベルまで上げてしまおう。

と思っていた時、
因縁の相手さまようよろい単体に遭遇。
ろざりーとありーなが7レベル、ミネアが9でまーにゃが8レベルだ。
全滅させらた時より若干上がっているが、それ程変化はない。
いけるか?

ドキドキしながら戦闘。
ありーなのこうげき。さまようよろいに16のダメージを与えた。
3しか出なかったかありーなの
攻撃力が5倍になってる!
これはいけそうだ。
2ターン目、ありーなが
かいしんのいちげきが出てあっさりと倒す。
全滅させられたのが嘘のような戦闘になった。

てつのつめの購入がこの結果をもたらしてくれた。



勇者ろざりー 武闘家ありーな 商人みねあ 遊び人まーにゃ
レベル
ちから 28 32 19 14
すばやさ 18 36 22 23
たいりょく 24 20 35 18
かしこさ 14 12 16 25
うんのよさ 10 104
さいだいHP 49 40 69 36
さいだいMP 28 31 50
そうび とげのむち
くさりかたびら
かわのたて
きのぼうし
てつのつめ
けいこぎ
おなべのフタ

せいなるナイフ
かわのよろい

ターバン
どうのつるぎ
たびびとのふく

かわのぼうし


←BACK TOP NEXT→